好奇心旺盛 but 小心者。

音楽やお笑いや謎解きについての主観

M-1グランプリ2018決勝が楽しみすぎる

タイトルの通りです。

気づけばM-1グランプリ2018の決勝戦まで1週間をきっていて、ただの一視聴者でしかない私まで緊張とワクワクでいっぱいです。笑

 

決勝メンバーがかなり好みなんですよねー。

個人的に嬉しかったのは霜降り明星と見取り図です。

霜降り明星については別の記事でも触れたのですが、粗品さんのネタがもともと好きなので、そのスタイルが活かされているコンビでのネタも好きです。

いつか決勝に行くだろうとは思ってましたが、今年行くとは! って驚きました。勢いがありますね。

見取り図も好きで、昨年の敗者復活戦の視聴者投票でも見取り図に票を入れた記憶があります。

今回の決勝で人気出そうだなーって思ってます。

 

他にも嬉しかったのが、トム・ブラウン!

「にちようチャップリン」で一度観て、そのときは確か点数低かったんですけど(笑)、めちゃくちゃ印象に残って頭から離れなかったコンビです。

カミナリやマヂカルラブリーのように、上沼恵美子さんから怒られる枠になるのでは、と言われてますが……ぜひ盛り上げてほしいですね。

 

スーパーマラドーナ、和牛、かまいたち、ゆにばーす、ジャルジャル……

このあたりはもう常連な感じですね。

勝戦にしっかり上がってくるところがすごいなーと思います。

スーパーマラドーナジャルジャルはラストイヤーなのがちょっと寂しいというか、どっちも優勝してほしいーなんて思っちゃいますね。

 

ラストイヤーといえばギャロップも決勝行きましたねー。

個人的には「オールザッツ漫才」でDJのネタ?をやってたイメージが強くて、最近の漫才がどんな感じなのか知らなかったのですが、先日2回戦で観て面白かった印象です。

ついに来たって感じですね。

 

あとは敗者復活戦も楽しみです!

個人的にはからし蓮根か東京ホテイソン、たくろうあたりが来てくれたら嬉しいですが、準決勝で評判の良かったらしいプラス・マイナスも気になってます。

 

今年も決勝のネタ順は笑神籤で決まるようで……

賞レースで1番はかなり不利な印象がありますが、和牛あたりが1番だったらどうなるのかなーってちょっと気になります。笑

とにかく、面白いネタをたくさん観られるのが楽しみです!

 

2018年12月2日13時・追記

敗者復活戦の出番抽選会観ました!

準決勝で順位が上だったコンビからくじを引くスタイルだったのですが、なんとトップがからし蓮根、続いて東京ホテイソン、たくろう、プラス・マイナスでした……!

この辺のコンビは本当にあと一歩だったんですね。

敗者復活戦は視聴者投票なので色々変わってくるとは思いますが、一番面白いコンビが決勝に行ってくれれば良いなと思います。