好奇心旺盛 but 小心者。

音楽やお笑いや謎解きについての主観

なんばプレミア 漫才ナイトvol.5~おいでやす小田が東京芸人を率いるよ!おい!SP~

f:id:ngmnr:20190926022111j:image

行ってきましたー。

正直言うと、EXIT目当てと言えば目当てでした。一度観てみたくて。笑

あとはおいでやす小田さんがMCっていうところも面白そうだなーと思ってました。少し前に東京に進出されましたが、小田さんが東京芸人を率いるってどんな感じなんだろ? どんな風に絡むんだろ? ってとこも気になって行ってみました。

 

今回はE列の端で、角度はありましたが近くて良かったです。一般発売で1枚よしもとのチケットを買うと端になりがち。やっぱり真ん中から埋めていくんですかね?

EXITファン(ジッターさんって言うのかな?)と思われる女子たちがたくさんでしたが、男子や親子連れの方もちらほらいました。

 

最初はおいでやす小田さんのトークと叫びコーナー。

京進出してからのほうが大阪での仕事が増えているとか? そういえばアキナの「吉本超合金A」で小田さん準レギュラーみたいになってて、東京行ったと思ったらまた今一緒に番組やってますよね、確か。レギュラーで。

あと今回のライブのことはNGKのサイトで知ったそうです。笑 小田さんのギャグが取り入れられているタイトルですが、スタッフさんが先に決めてるんですねー。

 

ネタは4組ずつ。

前半はゆにばーす、ニューヨーク、EXIT、チーモンチョーチュウ

ゆにばーすはわりと最近観たところだったので、出囃子まで覚えてました。また違うネタで楽しかったです。あのツカミも安定感ありますよね。

ニューヨークは意外と知名度低め? クレイジーなキャラや、後半のWデートネタのイキり感も怖面白かったです。ただどうしても「有田Pおもてなす」でのKISSメイク姿が頭に浮かぶ……。笑

EXITのときはもう大歓声でした。長尺のネタは初めて観ましたが、男の人にもウケてました。 前半はりんたろー。さんが女子役のまま進むスタイルでした。舞台ではコント漫才も多いんですかね?

チーモンチョーチュウは久しぶりに観た気がしました! こちらも意外と知名度低め? 昔何かの番組でよく観ていた気がするんですけど何でしょう。オンバトかな? ロボットネタ良かったです。

 

ニューヨーク、EXIT、チーモンチョーチュウと小田さんでトークコーナー。

東京芸人さんのこういうコーナーを観られることってなかなかないので、楽しかったです!

小田さん、「でやす」「いで」など呼び方で色々イジられてました。笑

東京で芸能人を見かけるかというテーマでは、

EXIT兼近さん→内田裕也さんがいると思ったらホーム●スだった

ニューヨーク屋敷さん→コマンダンテ安田さんに似た変な人がいると思ったら本当に安田さんだった

ニューヨーク嶋佐さん→元℃-uteの岡井ちゃんを2回見た

などの話が上がったんですが、小田さんは岡井ちゃんがわからないらしく。嶋佐さんの「不倫しちゃったんですけどね」という追加情報に私は内心「そうなんですよねー……(´-ω-`)」ってなりました(何)。

あとは東京芸人はあんまり仲良くない(?)とか、短時間でしたがいろんなトークが聞けました。

 

後半は鬼越トマホーク、マヂカルラブリー、ジョイマン、COWCOW

鬼越トマホーク。今度は加護ちゃんイジり。ハロプロネタ多いなって思いました(´-ω-`)笑 漫才はとにかく勢いがすごくて、ずっと笑いが起き続けてる感じでした。ネタ終わってからもしばらく客席に笑いが残ってました。

マヂカルラブリーは独特の雰囲気が楽しいですよね。寄り目か左向いてるか当てるゲームしょうもなくて好きです。漫才の途中、一瞬シャツ脱ぐのかと思わされました。笑

ジョイマンが登場したときはEXITの次ぐらいの歓声が起きてました。ラップネタはやっぱり定番なんですかね? 少し前にも観たんですが笑っちゃいました。

COWCOWはもう安定ですよね。ただただ楽しそうだし全方向見てくれる感じで、こっちもつられてずっと笑顔になってた気がします(´ω`) 最後は壮大なミュージカル風の締めで単独ライブのようになってました!

 

最後は小田さんの挨拶で終わりでした。終わってから、小田さんのネタも観たかったなぁ……なんてちょっと思いました。

でもでも、関西ではなかなか揃わないようなメンバーのネタとトークが楽しめて良かったです!

 

この「漫才ナイト」シリーズは、2本のネタを組み合わせて10分ぐらい漫才する形が多いみたいですね。

他にも気になる回がたくさんあるので、またぜひ行ってみたいです。

 

ちなみに帰り道に鬼越トマホークのお二人がいらっしゃったので、一緒に写真を撮っていただきました。結構人が集まってたのでそこに紛れて行っちゃいました。ありがとうございました(>_<)