好奇心旺盛 but 小心者。

音楽やお笑いや謎解きについての主観

え、Juice=Juiceすごくない!?

 Juice=Juiceの武道館公演がすごすぎた

11月20日(月)に行われた「Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 ~Seven Squeeze!~」。

ハロプロのグループJuice=Juice(ジュースジュース)の単独コンサートです。

これがもう、とにかくすごかった!!

ただでさえパフォーマンスがかっこいいのに、そこに光や映像などの演出が加わることによって、とんでもなく素晴らしい仕上がりになっていました。

私はBSスカパーの中継でリアルタイムで観たのですが、その後も「もう一回観たい……」ってなってまた録画を観ております。笑

全員推せるグループ

Juice=Juiceはずっと5人で活動していたのですが、今年2人のメンバーが加入しました。

7人体制は夏のハロコンで少し観ていたのですが、それから4か月間コンサートには行けていなかったので、久しぶりに、しかも単独は初めて観たことになります。

だからこそ感動が大きかったんですよね。

もともとみんな歌が上手くてビジュアルも良いグループなので、安定感は抜群なのですが、さらに磨きがかかってました。

まだ伸びるの!? って思うぐらい。笑

特に植村あかりちゃんの美しさは衝撃的でした。

もちろん加入したときから美人だったけど、そこに大人っぽさや色気まで加わってて、え、これアイドルでトップレベルじゃない? こんな綺麗な子他にいる? これでまだ18歳なんて……とおばちゃんドキドキしまくりでした。

そしてさらに、新メンバー2人もすごい!

梁川奈々美ちゃんは子役感があるというか、大人びたおしゃべりな女の子、みたいなイメージだったのですが、すごく歌が上手くなってて、良い意味で落ち着きが出てました。

だいぶ大人っぽくなったなぁと思ったのですが、まだ15歳なんですね。将来が楽しみすぎます!

段原瑠々ちゃんはもう……若い子の言葉を借りると、「推せみがすごい」とでも言うのでしょうか。笑

スタイルが良くてパフォーマンスや見せ方も素晴らしい。

その上ずっとにこにこしてて、武道館に立てたことが心底嬉しくて楽しいんだろうなぁって感じで、観てるこっちまで幸せになりました。

なんか、モーニング娘。小田さくらちゃんや加賀楓ちゃんが加入したときのことを思い出したんですよね。

めちゃくちゃ美人というわけではないけれど、舞台上では表現力が高くてかっこよくて、でも普段は女の子らしさや可憐さもあって。

力強さと繊細さを兼ね備えているところが、なんとも言えない「推せみ」を出しているんだろうなぁと思います。

Juice=Juiceのメンバーはみんな好きで、その中でも特に金澤朋子ちゃんと植村あかりちゃんがメインの推しという感じだったのですが、段原瑠々ちゃんもかなり推しになりそうです。

推しは変えるものじゃなく増やすもの」っていう名言もありますし、ね?笑

来年はホールツアーがあるようなので、ぜひ行きたいと思います!