好奇心旺盛 but 小心者。

音楽やお笑いや謎解きについての主観

「ソロフェス!2」印象に残った11人

2021年8月16日放送 Hello! Project presents「ソロフェス!2」 観ました!! 昨年の「ソロフェス!」がとても良かったので、今年も開催してくれたことが嬉しいですね。 コロナ禍でなかなかコンサートやグループでの活動ができない中、逆にその状況を活かす…

「ハロプロ楽曲大賞'20」個人的ランキング

本日締め切りの「ハロプロ楽曲大賞'20」に投票したので、こちらにもまとめておこうと思います。 <楽曲部門> 1位:好きって言ってよ/Juice=Juice 2位:ビタミンME/BEYOOOOONDS 3位:ポップミュージック/Juice=Juice 4位:青春の花/こぶしファクトリー 5…

Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number

2020年10月12日(月) Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number @日本武道館 スカパーのフジテレビTWOで生中継を観ました! やっと、やっとハロコンが観れた……。 7月から行われている、ハロプロメンバー全員がソロでバラードを歌うコンサー…

「トキメキ迷宮からのSOS」感想♡

2020/2/8,9 LUCUA osaka 「トキメキ迷宮からのSOS~消えた乙女のバイブルを探せ~」 いやー、とんでもないイベントに行ってしまいました……。 これはもう本当にヤバかったです。 普段の脱出ゲームでもドキドキ感はありますが、この公演では違う意味でのドキド…

こぶしファクトリー リリイベ@神戸

2020/2/8 こぶしファクトリー 8thシングル「青春の花/スタートライン」発売記念ミニライブ&お見送り会 神戸ハーバーランド・スペースシアター この会場は以前Juice=Juiceのリリイベでも来たんですが、そのときもめっちゃ良いなーって思ったんですよ。 広い…

「絶望テレビからの脱出」感想

SCRAP×サバンナ高橋茂雄 共同制作vol.2 「絶望テレビからの脱出」 行ってきました! 今年初めての脱出ゲームで、無事に脱出することができました(*´-`) SCRAPの脱出ゲームは個人的には脱出率が低くて、同じくサバンナ高橋さんのシリーズである「絶望トイレか…

「ハロプロ楽曲大賞'19」個人的候補

ハロプロのグループや関連アーティストが1年間に発表した楽曲の中から好きなものを選んで投票するイベント、「ハロプロ楽曲大賞」。 今年も開催されていますが、気づいたら今日が締め切りでした! どれに投票するか整理するためにも、ノミネートリストの中か…

第1回五教科謎検、受けてみました。

2019年11月22~24日に開催された「第1回五教科謎解き能力検定(五教科謎検)」を受検しました。 今回は「現行(2019年)学習指導要領にて小学校の教育課程で扱う内容」が範囲になるという、これまでとは少し違った形式で、ひらめきだけでなく知識も必要なもの…

アンジュルムの「全然起き上がれないSUNDAY」が好きだ

2019年11月20日に発売されたアンジュルム27枚目のシングル 「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」 オリコンウィークリーチャート1位おめでとう!! ……と、まだ発表されていないのにフライングで書いてみました。笑 ↑こちらは初日のデイリーチャート…

1on1と、1 for all

2019.11.9 中山功太vsヒューマン中村「1on1」 中山功太/ヒューマン中村トークライブ「1 for all」 つい先日お二人のトークライブに行ったばかりだったので、その直後にもう合同ライブの発表があって驚きましたが、前回に引き続き2公演連続で行ってきまし…

からし蓮根・レインボ-合同ライブ「東の実方、西の伊織」

2019.10.27 からし蓮根・レインボ-合同ライブ「東の実方、西の伊織」 @よしもと漫才劇場 1時間という短い時間でしたがとっても楽しかったです! 実方さんと伊織さんが仲良しということで開催されているこのライブ。 タイトルもポスターのビジュアルも2人が…

なんばプレミア 漫才ナイトvol.5~おいでやす小田が東京芸人を率いるよ!おい!SP~

行ってきましたー。 正直言うと、EXIT目当てと言えば目当てでした。一度観てみたくて。笑 あとはおいでやす小田さんがMCっていうところも面白そうだなーと思ってました。少し前に東京に進出されましたが、小田さんが東京芸人を率いるってどんな感じなんだろ…

夏の終わりに聴いて泣く曲3選

いやー夏って切ないですよね。 一番切ない季節じゃないかと思っておりますここ数年。 というわけで(?)夏の終わりに聴いてより切なくなる、だけど癒される曲について書いてみたいと思います。 「3選」と題していますが、選び抜いたというよりは、ただ最近…

なんばグランド花月オールナイトライブ「真夏のお笑いコレクション〜HOTな笑いでお祭り騒ぎ!〜」

2019.8.9 なんばグランド花月オールナイトライブ「真夏のお笑いコレクション~HOTな笑いでお祭り騒ぎ!~」 始まるまで(というか始まってからも)内容がよくわからない状態だったのですが、6時間もあって2500円って安いなーと思い、ふらっと行ってきました。 …

M-1グランプリ2018決勝が楽しみすぎる

タイトルの通りです。 気づけばM-1グランプリ2018の決勝戦まで1週間をきっていて、ただの一視聴者でしかない私まで緊張とワクワクでいっぱいです。笑 決勝メンバーがかなり好みなんですよねー。 個人的に嬉しかったのは霜降り明星と見取り図です。 霜降り明…

M-1グランプリ2018・2回戦!

2018.10.12 M-1グランプリ2回戦 @心斎橋大丸劇場 行ってきました! 現時点で発表されている予選の日程の中で、この日だけ行けそうだったのでふらーっと行ってみましたよ。 2回戦までは当日券のみなんですね。 シード組とか人気のある人たちも結構出るという…

つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」の歌詞について

切なく激しい一曲 今回は2018年7月18日に発売された、つばきファクトリーのトリプルA面シングルの中の1曲、「今夜だけ浮かれたかった」についてです。 つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」 この曲、本当に良い曲ですよね。 (すごく好きで、感想を…

第3回謎検、受けてみました。

第3回謎検の結果は…… 2018年5月26日(土)と27日(日)の2日間にわたって開催された「第3回 日本謎解き能力検定(通称:謎検)」を受検しました! なぞなぞやパズルなど、50問の謎を60分以内に解き、その得点によって級が決まります。 謎は例えばこういうもので…

工藤遥ちゃん卒業コンサート

工藤遥卒業スペシャル 「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル」 終わりましたね。 私はBSスカパーで観ていました。 一度観ただけなので、色々見逃しているところとかあると思うのですが、と…

新時代の幕開け/モーニング娘。'17×Sexy Zone

先日のモーニング娘。'17×Sexy Zone「LOVEマシーン」がとても素晴らしかったので、今さらですが感想を書かせていただきます。 モーニング娘。がベストアーティストに出演 11月28日(火)に日テレ系で放送された「ベストアーティスト2017」。 私はもちろんモ…

え、Juice=Juiceすごくない!?

Juice=Juiceの武道館公演がすごすぎた 11月20日(月)に行われた「Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 ~Seven Squeeze!~」。 ハロプロのグループJuice=Juice(ジュースジュース)の単独コンサートです。 これがもう、とにかくすごかった!…

はじめまして

ブログ始めてみました 「久しぶりにブログやりたいかも……」 そう思ったので、勢いで以前から気になっていたはてなブログを始めてみました。 ちょうど月初めだし始めるのにぴったり! 今しかない! 心変わりしやすい自分をそんな謎の理由で説得し、本日スター…